スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

大掃除作戦継続中 パート2

f:id:ff_life:20181209180742j:plain

 

メインターゲットは、

鞄とアウター

 

リュックタイプ

赤でかっこいいのもがあったのですが、捨てることに。

背中がメッシュになっててプラスチックのアーチが入っているので汗ばまないような設計なのですが、、、ものが入らない。(~_~;)

以前捨てようか悩んだので押し入れに退避していましたが、結局その後一度も利用することなく再度見返してみて「トキメカナイ」判定し、サヨナラに。

 

ビジネスバック 

現在利用しているものを買い替える前のものになります。

持ち手のところがはがれて不細工になっていたので買い替えたものになります。

当初は、今のカバンがダメになったときようと予備のつもりで残していましたが、改めて見たらカッコ悪くて持てない(~_~;)

鞄壊れたら数日は手ぶら通勤したらいいんだよね。

ということでサヨナラ。

 

アウター

若かりし頃(?)モンクレーのダウンが欲しかったのですが、

奥さん「あなたってそんなブランド似合わないやん」

私「うっ。でもあったかいダウンほしいやん」

奥さん「こっちのは(モンクレーと比べて)安くてカッコイイで」

私「...。はい。」

という流れがありつつ買ったのですが、結局気にって長いこと着ていたたダウン。

ところが直近2シーズンは、意識的に「着てみるか」と思って着る以外着ていませんでした。やっぱ加齢とともに似合う服が変ってくるんだと思いときめかなかった自分を悲しく思いつつサヨナラ。

 

 

腕時計

こちらは番外編です。

大掃除に合わせるつもりはなかったのですが、少し前に出していた腕時計のオーバーホールが完了。

久々に腕に着けることができました。(^_-)-☆

ただし、数万円かかってゲロゲロ。

高い品物はメンテナンス費用も掛かるんだよね。

 

 

さて、今日は、本棚にチャレンジかな。

平成最後の日、普段とちょっと違うことをしながら新しい時代を迎える予定です。

皆さんはどんなふうに過ごすのかな? では。('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング