スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

振り返り 2019年18週

先週の振り返りです。

 

f:id:ff_life:20180203233303j:plain

 

全体の状況ですが以下の状態です。

 

f:id:ff_life:20190504091602p:plain

マネーフォワードへの入力方法が間違っていたことがわかり訂正した結果。

今まで現金の割合がどかーんと多かったのですが、正確にはFXの証拠金が大半でした。グラフが事実に一致した形になりました。

 

FX(積立・スワップ運用)

f:id:ff_life:20190504092331p:plain

新たに米ドルの積み立てを開始。証拠金は10万円でSBI FXトレードを採用。

トルコリラでやってましたが、冷静に考えて危ないよね。右肩下がりだし、ちょっきんでは利下げの噂もあるし債務不履行まっしぐらでは?と思いトルコリラから撤退。

(ただしスポットで売りで入るかもしれないが。)

 

昨日の雇用統計の発表でUSDは下落。マイナスに入ったけどポジション数少ないと気にならないレベル。気長に積み立てていきます。

メキシコペソは相変わらず下落中。来週からこちらも積み立てを開始予定。

上がったり下がったりしてトータルで横横でいいので~。
 

 

 

クラウドファンド

f:id:ff_life:20190504093356p:plain

こちらは先週と変わらず。
申請中の案件がもう少し先なので、さっさと運用中に移行してもらいたいなぁ。

 

 

 

暗号通貨

 

f:id:ff_life:20190504093509p:plain

こちらは、大きく動いている状態。

ビットコインだけで、入金額を上回りました。積立していれば、、、。

こんだけ上がると解約を躊躇しちゃうんだけど、どっかで利確しないとね。

 

 

積立投資

 

f:id:ff_life:20190504094330p:plain

GWに入ったので動き無いですね。

維持費のつもりが少しずつたまっていきますね。まさしくチリツモ。

 

 

まとめ

10連休、もう半分以上終わってしまいました。(-_-;)

これだから連休って苦手なんですよね。毎週水曜日に休みにしてくれた方がリフレッシュできていいと思うんですが、どうですか?

 

さて、今まで現金に紛れ込んでいたFXの金額が浮き彫りになり割合が明確になって再認識しました。尖がっているなっと(ФωФ)フフフ・・・

割合的には、現金15%クラウドファンド10%、FX70%くらい?(その他の投資をもろもろ合わせて5%ぐらい)な割合にしたいと思っていますが、どうなるかな。

 

いい天気も続いているので残りの休みも楽しんでいきましょう。 ('ω')ノ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング