スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

投資へシフト ちょっとだけね

f:id:ff_life:20181209180742j:plain

 

家計

 

先日から実施するぞと宣言していた家計での投資、開始しました。

投資信託を積み立てる形です。

 

f:id:ff_life:20190524224949p:plain

毎月5万追加です。

今のところ損益は気にせず開始できたことを素直に喜びたいと思います。

あとは、継続ですね。

 

継続できるように引き落としサービスも実施。

メインバンクから引き落とせるようにしたので強制的に投資に回ることに。

貯蓄から投資にシフトです。('ω')ノ

 

積立NISAの分(年間40万円)と今回の分で合計100万/年になります。

これに加えて四半期に一度個別銘柄(配当か優待系)を購入していこうかと。

こっちは長期ホールド予定のもの。

先日先行して購入したイオンもその分類で。

別証券会社で保有しているキューピー株をSBI証券に移動させたい…。

 

当時、名前を知っているってだけで開設したのが間違いだったな…。

でも、リーマンで痛手を受けている市場に飛び込んだだけでも良しとしましょう。(^^)/

 

 

お小遣い口座

今週は、110台まで回復したこともありポジションを少し整理できました。

f:id:ff_life:20190525001103p:plain

と書いている間にさらに下げてきてガックリ_| ̄|○

いちぶ損切りしたのに…。

 

まぁ、下手くそなのはわかっていますので、資金管理をしっかりして生き残りたいと思います。 

金管理はしっかりとね。('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング