スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

振り返り 2019年21週

先週の振り返りです。

 

f:id:ff_life:20180203233303j:plain

 

全体の状況ですが以下の状態です。

 

f:id:ff_life:20190526202639p:plain

 

FXの両建てを解消して含み損が少しマシになりましたね。

でも、精神的にしんどいのでアメリカドルは早く解消したいな。(;´・ω・)
 

 

現金・預金・暗号通貨

f:id:ff_life:20190526203059p:plain

 

暗号通貨を解消しています。

口座にそのまま現金を預けているので回収して違うところに回したいところです。

 

FX(積立・スワップ運用)

 

f:id:ff_life:20190526203219p:plain

アメリカの売りポジションは解消されています。
買いポジションも平均レートを下げれているので想定している窓示してくれたらプラスで逃げ切れるのですが…。

メキシコペソは、いまだに替わらず。足手まといのアメリカドルが解消できるまで積み立てができません。(-"-;A ...アセアセ

 

SBIFXトレードでは、毎週積立中です。

下落中なので含み損は増加していますが、中長期で考えると行ったり来たりするのできっとプラテン+スワップで儲かると信じています。

 

 

クラウドファンド

f:id:ff_life:20190526203714p:plain

 

SBIソーシャルレンディングでもデフォルト発生しているんだね…。

いまのところ一度も喰らっていませんが、やっぱ投資というより投機に近いのが否めないですね。サテライト的な位置付けでないと危ないです。

 

 

 

積立投資

 

f:id:ff_life:20190526203201p:plain

 

Jリートを扱う商品が上位に居座っています。

家計側投資や積立NISAで積み立てているファンドも健闘していますが、もう一声伸びが足りませんね。

 

 

まとめ

 

一歩。踏み出す一歩が大切。

勇気をもって損切や新しい投資へ進むことが大事だね。

来週も一歩一歩積み上げていきましょう。

 

トランプさんが帰ったらまた為替が大きく動くと思います。

振り落とされないように利益を上げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング