スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

振り返り 2019年23週

先週の振り返りです。

 

f:id:ff_life:20180203233303j:plain

 

全体の状況ですが以下の状態です。

 

f:id:ff_life:20190608210856p:plain

 

トータル148万から154万に増加。

現金は、ー10万(FX口座へ入金)

投資信託は、+4千(価格変動+ポイント投資を実施)

FXは、+16万(10万の入金と6万の為替差益)

 

 

現金・暗号通貨

 

f:id:ff_life:20190608211555p:plain

 

冒頭で記載した通り、FX口座への入金を実施。

トルコリラで遊んでいたときに含み損にビビって入金しました。

結果的にプラスで売り抜けられたので戻しておこうかな。

 

 

積立投資

 

今回は保有数で並び替えてみました。f:id:ff_life:20190608211612p:plain

投資先の「eMAXIS Slim先進国株式インデックス」がかなり増加しています。

理由は、楽天ポイントで投資したためです。

完全に不労所得で資産を購入する一番いい動きです。

 

四半期に一度程度ですが、継続していきます。(*‘ω‘ *) 

 

FX(積立・スワップ運用)

 

f:id:ff_life:20190608212430p:plain

相変わらず含み損だらけ(-"-;A ...アセアセ

スワップは順調に成長していますが、含み損に追いつかない状態。

 

先週金曜は、米国の雇用統計発表がありましたが、結果は前日に記載した通り予想を下回ることに。少しずつ回復していた米ドルですが、また107円台をタッチ。

終値は、108円までもどしましたが、平均レートで2円以上の差が…。

昔外貨預金していたころを思い出します。(;´・ω・)

 

メキシコは、この週末に関税適用回避のニュースが流れましたので少し回復するかも。

(月曜は上窓か?!)

 

トルコリラデイトレみたいなことをしたこともあり証拠金を少し増加させています。

ただ、トルコリラで稼いでいる大半が売りポジション…。

ちょっと前の自分に言い聞かせてやりたいです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ 

 

 

クラウドファンド

 

f:id:ff_life:20190608213008p:plain

 

ここは、順調に推移していますね。

ただ、同業種のmaneoでまた延滞案件が発生しているようですね。

6%台の利率を提供するためハイリスク感は否めません。

どこかの記事にも書かれていましたが、1年前に現在の状況を想定できるか。がキーとなります。クラウドバンクの案件も安全とは言い切れませんしね。

同じぐらいの配当利率のリートの方がいいのでしょうか…。 

 

 

まとめと言うかなんと言うか

 

今週は、いろいろと書く項目で記載しました。

動きがいろいろあった+いろいろと動いたのは、

ボーナスが出たから(∩´∀`)∩

お小遣い口座に入金はしていませんが、 またいろいろと遊び金ができたので余裕ができたはず。

で、改めて家計側の投資先も検討したいと思います。

(今贅沢な瞬間と噛みしめています。)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング