スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

アンハッピープログラム対策

f:id:ff_life:20181209180742j:plain

 

今月26日から楽天のハッピープログラムの仕様が変更されてしましたね。

皆さんはどのような対策実施されていますか?

 

私は、まず対策として毎日積立していた投資信託を3本に減らしました。

すべてクレジットカード払いです。

 

f:id:ff_life:20190628145922p:plain

 

これで無駄な出費を抑えることができます。

1日になったらわかりますが、取引回数はどうカウントされるんでしょうね。

 

次は、取引回数

対策をググってみると、、、

楽天競馬の入金?!

私は、競馬なんてしませんよ?

なになに、入金だけして使わなければいいと

でも毎日入金しなあかんのですよ? 

 

・・

・・・

 

否定するのは簡単ですが、経験に基づいて良い悪いを判断したいですね。

しばらく試してみましょう。

 

操作はそれほど難しくないですね。

楽天市場にログイン

楽天競馬をクリック

入金指示

 

f:id:ff_life:20190628153844p:plain

 

暗証番号入力

代替こんなステップですね。

 

とりあえずこの形で1カ月試してみましょう。('ω')ノ

 

いずれにしても制度を変えられたら成り立たなくなるので恒久対策ではありません。

またこの手順を忘れてしまうとカウントアップもされないし、時間制限もあるようなのでなかなかシビヤそうです。

詳細は、また別の記事で紹介したいと思いますが、何事も挑戦ですね。

 

 

 

 

金管理はしっかりとね。('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング