スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

スマホで編集

先日の記事をスマホで書いてみた。
いろいろと制約と言うか、違いがあるようです。

こんな感じの見た目です。
f:id:ff_life:20150726065547p:plain

具体的には、

  • HTML編集ができない。
  • プレビューがPC版と異なる。


 1つめは、普段は関係ないんですが、バナーリンクなどの貼り付けでちょこちょこ利用するときに
HTMLでの編集ボタンがでないんですよね。「編集 はてな記法」というタブしか出てこないんですよね。
これは、仕様なんでしょうか。。。


 もう一つは、プレビュー機能が異なるということ。
PC版で、よく利用しているのは「編集 見たまま」という機能で書き込んでいるので新鮮な感じです。



みなさんどうな風にして記事の下書きしているんでしょうかね。