スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ストレングスファインダー

ストレングスファインダーテストを受けてみた。

 

 たぶん有名なのでご存知の方も多いかと思いいます。(はてなブログでもいろいろな方が受けている。)

 

いろいろと仕事でダメ出しを受けて、盆休みの期間を使って自分の強みを再発見しようとしたわけですよ。

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

 

でも、文書は、翻訳した本固有の読みにくさ。

残念ながらすんなり頭に入るという感じではありませんでした。(;^ω^)

 

で、さっそくテストを受けてみると、、、自分の強みは以下の五つ。
 
 
当たってる気がする。
 

調和性

公平性

適応性

学習欲

親密性

 

この結果を受けて自己分析ができていないので、まだまだやっただけ感はあります。

ここから自分の取扱説明書を書き起こせるでしょうか…いやいや、それをやらないとこの本とテストに時間を費やした意味はないでしょう。

 

 自己分析して、自分が主人公の人生ゲームの攻略本にしたいと思います。