スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

一番古い記憶は、保育園の時代かな

今週のお題「一番古い記憶」

 

f:id:ff_life:20150828045654j:plain

 

 記憶に残っている一番古い「映画」の記憶は、「バタリアン」というゾンビ映画です。

いま、思い返すとチープなホラー映画なんですが、幼少のころにはとても怖かった思い出があります。

その晩、一人で眠れず親の布団に入り込んでいた恥かしい記憶があります(;^ω^)

バタリアン」には続編があり、もう少し大きくなって観ましたが、ギャグでした。

 

 上記と、どっちが古いか不明確ですが、親父が保育園にきて一緒にカレーか、なんかを作りました。幼いころでしたが、とても嬉しい記憶が残っています。

ブカブカのエプロンをつけて、包丁を持つ手はあぶなっかしかったと思います。とても懐かしい記憶です。遠い目|д゚)

 

ちなみに…。

 一番古い「投資」の記憶は、独身時代に始めた金の積み立てです。

当時、実家に居座っていたんですが、(ちゃんと働いて、お金を家に入れたりもしていましたよ)近所の散髪のおばちゃんのお薦めで金の積み立てを始めました。

 当時、投資は博打と思っていたため、株式関係のおすすめもあったんだけど、受け入れられずに拒否っていました。

でも、その中で興味を持ったのが金の積み立てでした。

 今でも金の積立ては興味がありますが手数料とか気になりますね。

 振り返ってみると、、、大儲けにはならなかったですが、今の投資スタイルの原形になった大きな一歩だと思います。