スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ふるさと納税 その1

今になってふるさと納税をやってみました。

確定申告不要ということで5自治体の枠を夫婦で分けて考えます。

家+妻2+私2

子供にも楽しめるものが選べるといいですね。

 

ただし、家の枠でとりあえず米 (ΦωΦ)フフフ…

f:id:ff_life:20150831230019j:plain

美味しいお米が貰えると思うとみんな楽しめるはず。

 

ん?なんか書類出さないとダメなんですね。

「寄付金税額控除に係る申告特例申請書」???

めちゃくちゃ読みにくいですが、、、なおかつ郵送のみ?このIT時代に何十年前の話なんだ?!

 

奥さんは、すでに決めているんですが、自分の分が決められません。

ほぼただでもらえるんだから何でもいいんじゃないのと思いつつ。どうしても効率を考えてしまいます。貧乏人の性でしょうか?

自分がほしいものを選んだらいいんでしょうね。

お酒関係と魚or肉でしょうか。

 

のこり4枠決まりましたら報告させていただきます。

みなさんどこに寄付しましたか?