スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ふるさと納税2

ふるさと納税シリーズ

 

 自分枠でお酒を頼みました。

という記事を書こうと思っていた矢先。モノがもう届いてしまいました。この自治体やるな( ̄ー ̄)

 

で届いたお酒の数々。

 

f:id:ff_life:20150914225843j:image

 

 

高そうな箱に入っていました。

 

f:id:ff_life:20150914225858j:image

 

一部、スーパーのような店舗でも見かけるお酒も。

 

f:id:ff_life:20150914225918j:image

古酒って飲んだことないのですが、飲めるかな(;^ω^)
 

どどーんと来ました。

ヤマト宅急便さん重いのにありがとうです。

 

 自宅にこんなにお酒があるのが初めてなのでワクワクしてしまいます。

どのぐらいの期間をかけたら飲み干せるかな。(無理はするな!)

 

 

 さて、自治体により対応がかなり違うようです。

上記は、鹿児島県のとある市のものですが、非常に対応がすばやくもれないものでした。

商品は、上記の通り

「あっ」という間に届く、

お礼状もすぐに来て書類「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」(長いので書きたかったw)も漏れなく添付

などしっかりした対応。

 

 こうゆうのがしっかりできるのはポイント高いですね。還元率で高かろうが対応が悪いところには次はない。と感じました。

 

次はどこが届くかな。