スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

スパゲッティ コン・トンノ

本日のお昼は子供と一緒に料理でした。
先週の寝かせ付けの時に約束したのを実現できました。
 

 読み聞かせをしてたときに、「これ作る」って言いだして、その時はなだめしのいだのですが、翌朝に本を持ってきて「なにつくろっかなぁ、ボンゴレにしようかなぁ」なんて言い出して(;´・ω・)

で、平日は難しいので週末に約束し、今日に至るのでした。

 

こまったさんのスパゲティ (おはなしりょうりきょうしつ 1)

こまったさんのスパゲティ (おはなしりょうりきょうしつ 1)

 

妄想系?ストーリーで、ぶっ飛んだ内容を気にせず読める人は合うかも。

 

で、ボンゴレの材料は、、、シジミがない。砂を吐かせるのに時間がかかっちゃうってのでパスさせてもらい、コン・トンノに。

(単にボンゴレ好きじゃな言って理由もありますが(;^ω^))

 

コン・トンノってのは、マグロのスパゲッティらしいです。何語?イタリア語?

本文にも作り方が記載されているのですが、料理をほとんどしたことがない私には心配だったので、グーグル先生に質問しようとしたら「混沌の」!!!素晴らしい変換だ(;^ω^)

 

まず、下ごしらえ。

玉ねぎを薄くスライス。子供が知らん間に包丁上手に使えてて驚き。

f:id:ff_life:20151024143955j:image

 

 

生のニンニクを用意せずに、チューブで代用したので先に玉ねぎを炒めます。

オリーブオイルをたっぷり入れて弱火でジュンジュン

f:id:ff_life:20151024144014j:image

 

 

 

 

 

火が強かったのか少し焦げているところがチラホラ。

 

で、パスタを茹でつつ。トマト缶とツナ缶を投入。

こまったさんの中では、トマトからこしらえているのですが、そこまでできません。最初から多くを求めてはだめですよね。

 

f:id:ff_life:20151024143941j:image

 

パラで作業するのでいっぱいいっぱいになりつつですが、なんとか完成。 

 

 

f:id:ff_life:20151024143923j:image

 

粉チーズをかけて完成です。あ、賞味期限切れのパセリをかけて彩も。
 
味の方は、好評でした。料理下手の人でも問題なくできましたよ。基本的にトマトとツナの味なので大失敗は少ないかと。
 
 
 
 
夕方にブログを更新すると、30日チャレンジの結果が書けない! Σ(・□・;)

追記しました。

スクワットチャレンジ9日目:100回(50回×2)

プランクチャレンジ 5日目:40秒 無事完了

奥さんが1日遅れで開始したので揃えるために再度5日目のチャレンジです。

 

 

 
 

クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ