スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

定期積立 2015/11/04

定期積立日

 

先日の比較でTRY/JPYのほうが断然よいことかわかりました。

ff-life.hatenablog.com

 

今月は、TRY/JPYで定期積立をしていきます。

 

f:id:ff_life:20151105031843p:plain

スワップの比較的良いLIONFXで取引です。

 

積立金額

 

基本積立金額は、同じ30,000円です。ただし、ZAR/JPYのときは毎週積立にしていましたが、隔週での購入になります。(LIONFXの場合、1,000通貨単位での取引になり、今の資金ではドルコスト平均が実現できない。)

 

30,000円/月 × 3倍(レバレッジ) ÷ 2週/月 = 45,000円/隔週

 

計算タイミングのレートでトルコリラを購入すると、、、

45,000円 ÷ 42.625円/ZAR ≒ 1,055TRY→1,000TRY

 

スワップ計算

 

一日当たりのスワップを計算すると

1,000TRY × 0.0115円/日 = 11.5 円/日

 

1ヶ月あたり

11.5 円/日 × 30 日 = 345円/月

 

南アフリカランドに比べてスワップが大きいですね。その反面、1通貨当たりの価格も大きいため購入枚数が減ってしまいますね。あと、購入単位が1,000枚になってしまうため複利による効果を受けにくいのが難点でしょうか (;´・ω・)

 

 

 


スクワットチャレンジ20日目:休息日。

 楽ちん(^-^;

プランクチャレンジ 16日目:2分30秒 無事完了。

 プルプル震えながら 完了。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。(^^)/

 

 

 

 

クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ