スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

大きな株

新規公開株 

公募・売出

 先日から株式市場が活発になっているようですね。郵政事業に関する株式が公開されたのが原因とか。購入できた方おめでとうございます。NTT依頼の大型株式公開らしいですね。

 

 

 私は、投資の大半を外貨(FX)に費やしているので株式にはあまり興味がない方です。でも、「儲かるんじゃないかな?」という思いから抽選申し込みをしていましたが、落選。(;゚Д゚)ガビーン。運がなさすぎですね。

 

 リーマンショックのころから比べると平均株価も非常に高く、今から何か株を買おうって気にはなれません。一部優待目的で長期保有していますが、売却のタイミングもわからないのでしばらく保持し続けるんでしょう。(こちらについては、利益が出た状態で保持しているのでお宝ポジションになっています。)

 

投資基準

 ただ、バランスシートや損益計算書をちゃんと読もうと努力していないので、私の場合は、株式投資=ギャンブルに近いものに。

 株式を購入する場合は、(1)応援したい企業の株を買う。(2)株主優待につられて買う。のいづれかにしています。割安かどうかわからないので基本的には短期売買は無理でしょう。

 

美味しい株がゲットできるのはいつになることやら。

おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)

おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)

 

 

 最近は読まなくなったなぁ。

うんとこしょ、どっこいしょ。まだまだまだ買えません。(違)

 

 


スクワットチャレンジ21日目:180回。

 3回(60回 × 3)

プランクチャレンジ 17日目:休息日

 やった~助かった(;'∀')

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。(^^)/

 

 

 

 

クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ