スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ランド ↑アゲアゲ↑

前日は、ボジョレーヌーボ祭りを横目で見つつ、風呂で3時間も爆睡してしまい、体から油が抜けきってしまって痒い痒い一日を過ごしていました。(;´・ω・)

(お風呂では寝ないように。溺れちゃいますよ!!)

 

 

 

さて、 

ランドが激動しています。

原因は、下記の金利引き上げによるもののようです。

 

SBIリクイディティ・マーケット

2015/11/19 22:20
南ア中銀 政策金利を25bp引き上げ6.25%に
南ア中銀は、政策金利を0.25%引き上げ6.25%にする事を決定した。 

 

んで、

SBIリクイディティ・マーケット

2015/11/19 22:25
南ア中銀の抜き打ち利上げにランド/円8.67
南ア中銀は19日の政策決定会合で0.25%の予想外の利上げに踏み切ったことでランド/円は一時8.714へと急伸した後、8.67で揉み合っている。 

 

 

恥ずかしながら、なんでなんだろうって一日経ってから気づきました(;´・ω・)

 

で、今現在は、

f:id:ff_life:20151120233258p:plain

8,8円を超えてきています。

 

そのおかげで、評価損が若干緩和しています。

f:id:ff_life:20151120233651p:plain

 

 

 

ファンダメンタルによる影響とか、テクニカルによる影響などを気にせずどっしり構えることができればいいんですが、、、。

どうしても、投資(私の場合は、FXだけですが)を楽しんでしまう。お金でお金を買ってお金を儲けるという面白みに欠ける(モノづくりではないという意味で)ことに楽しさを覚えてしまっているのがよくないなぁ。

 

「お金を稼ぐために働いている」ということは事実。収入を得るためだけではなく、人生の喜びを見出すような仕事をしたいなあ。なんて甘いことを言ってみた( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^▽^)/

 

クリックで応援もお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ