スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

2015年買って良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」

今週のお題は、興味がわいた 自分でも書ける内容だったので書いてみました。 

 

買って良かったモノ

スワップ通貨

南アフリカランドトルコリラ

 これらを保有できたのは、よかったかと。単純に保有するだけなら、いつでも可能ですが、自分なりのルール(利ザヤやドルコスト平均)を設けてできた点が大きかったと思っています。毎月3,000円強のおこずかいをもたらせてくれていますからね。

とりあえず、ブログのタイトルにもなっているくらいなんだからスワップ関係を上げないとね(;^ω^)

 

 

キーボード

FILCOのメカニカルキーボードです。

 

これは、茶軸(自宅で利用中、このキーボードで、この記事を書いているのです♪)黒軸は、会社に持って行ってお仕事励んでおります。(`・ω・´)

 

私は、茶軸と黒軸両方買ってしまいました。(`・∀・´)エッヘン!! 1つは会社に持って行って利用しています。(愛用のものを利用したほうが仕事が捗ると思っています。)

え?プロなら道具にこだわらずなんでも使いこなせ?

そこまで極めていないからこそ道具にこだわるのですよ(`・∀・´)エッヘン!!

 

 もとは、会社の同僚がハッピーハックキーボード(この手のキーボードでは超有名らしいです。)を利用していて話を聞いているうちに物欲がムクムクわいてきて買っちゃったってわけです。

 

PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S 白(日本語配列)

PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S 白(日本語配列)

 

ちなみにHappy Hacking Keybordは、私のような入門者にはまともに文字が打てなくなりました。慣れたら相当早くタイプできるらしいのですが、無理でした...。

 

で、FILCOのキーボードにしたのですが、前面に文字が印字されていて変にはがれたりしないのでお勧めです。 買わないまでも、大きめのパソコンショップに行った際には高級キーボードコーナーで試していただけると幸いです。メーカー毎の違いもあるようですが私にはそこまでわかりません。ただ、軸色の違いで押し心地が全く違う+打突音が全く違ってきますのでお試しください。

 

スピーカー

SONYの SRS-X3

 

 

 いままで利用していたノートパソコンがダメになりパソコンを購入したのですが、スピーカーがなくなってしまい困っていたところこいつを見つけました。音質とか難しいことはわかりませんが、見た目が四角くて好きです。四角いものにとてもとても好意を抱いてしまうんですよね。(´◇`)

  壁紙に合わせて白にしましたが、パソコンの本体は黒なのでそちらに合わせるのもいいかもしれません。その辺はお好みで。ノートパソコン付随のスピーカーに比べたら断然に音がよくなったので自分の中ではとてもよかった買い物でした。

 

 

まとめ

 何だかんだ言ってパソコン関係のものばっかり買っているようですね。

あとは、本と酒?おやつ程度なんでしょうか。思い返してもあまり印象に残っているものはありません。きっと本当は買わなくても良かったモノなんだと思います。

モノって普段から使っているものがやっぱ大事なのかと。なくてもいいけど人生のアクセントにちょっとあると日々の生活が豊かになる。そんなモノをこれからも買っていきたいと思います。

はっΣ(゚д゚lll)、この考え方では、ミニマリストにはなれないか (´・ω・`)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^▽^)/

 

クリックでも応援をお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ