スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

お祝い

 友達に赤ちゃんが生まれました。知らされたのが忘年会の席で…。しかもすでに3ヶ月たってるとのこと…(;´・ω・) 知ってたら忘年会(みんなの帰省に合わせた飲み会)でお祝いの品が渡せたのに。言うのがめんどうだったらしいのですが男親ってダメですね。(少し共感もしますが。)
 

f:id:ff_life:20160103174430j:plain

 
 本日お祝いの品を買いに行ってきました。デパートで子供服なんて何年ぶりに見たでしょうか(^-^;) セールや福袋も見てみましたが値段設定がそもそも高いので安くなっているとはいえ高いんですよね。
お祝いの品は、ベビー用品のブランドで有名な〇〇ハウスの上下服のセット。まぁ、赤ん坊によっては何でもいいでしょうね。品物はとりあえず送らせてもらって、暖かくなってから赤ちゃん抱っこしに行こうと思います。
 

 

 
 結局お祝いの品以外は買わずに帰宅。下の子がグズってもうグダクダに。前日に奥さんから「子供が、わがまま言うのは当たり前なんだからキレずにね」と、くぎを刺されていたのですが、ダメでした。_| ̄|○
 皆さんは、子供のわがまま(特に外出先でのわがまま)にどう対処しているんでしょうか。そもそも云うこと聞いてくれる?なだめすかしてその場をしのいでいる?いうことやることむちゃくちゃなので話を聞いてやることもできないなぁと思っているんですが、みなさんは違うんでしょうか、、、。
 
振り返ってみましたが、
・普段家にいないから、わがままな姿を見てないのでイライラ。(自分目線)
・せっかくのお出かけだから楽しみたい。(自分目線)
・外出先でひっくり返って主張⇒迷惑掛かるといいながら世間体を気にしている?(自分目線)
 
たぶん、自分勝手な気持ちが残っているからどうしてもイライラしてしまうんでしょうね。子育てを楽しめるようになれたらいいなぁ…。
 
 
 

クリックで応援を願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ