スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

再開 ジョギング

ジョギングを再開しました。

普段より短い距離でしたが非常に疲れました。。。従来通りの状態に戻すのだけでも大変そう(-_-;)

とりあえず、平日は筋トレを再開して基礎体力を高めつつ週末は走るようにしますか。

(もちろん仕事がなければですが、、、)

 

走ってて近所の神社で梅が咲いていました。1輪2輪程度ですが、暖冬と言われていましたが、やっぱそうなのかもしれませんね。

 

f:id:ff_life:20160116220833j:plain

(こんなに咲いていませんが。)

 

ところで

「盆梅展」と「ボンバイエ」

にてませんか?(笑)

 

 

 

 ・・・さて、久々のジョギングだったためかなり厚着して走り出したのですが、途中から暑くなってしまいました。手袋も途中で外してしまいました。今日は、昼過ぎに走り出したので太陽を浴びながら走れました。明日は朝一で走れればいいなぁ。

 

今夜の「世界一受けたい授業」でもジョギングの特集していましたね。年明けで新規一転ジョギングを始める人とかもいるんでしょうね。

 

1.靴選びが大事

「ソールの分厚くて安定するものがよい」

 確かにそうなんですが、私の場合、かかとから着地すると膝に負担がかかるためつま先から着地するように走っています。(ふくらはぎがやばくなりますが、、、)俗にいうフォアフットという走り方らしいです。どちらかというとスピードを重視する人がこの走り方を採用するようですが、私の場合は、膝の痛み防止です。(-_-;)

まぁ、疲れて来たらどうしてもかかとから着地しているのでソールに厚みがある方がいいんですけどね。

 

2、時間を決めて走るのがよい

 30分などの時間を決めて走るのがいいらしいです。私の場合は、いくつかコースを決めて置き、30分走る場合、60分走る場合てな感じで使い分けています。

「おしゃべりしながら走れるぐらいがベスト」とのことなのですが、一人で走っているのでどちらかというとカラオケしながら?という感じです。(怪しいこと間違いない。。。)

 

今日は程よい疲れでゆっくり休めそうです。

仕事の電話で起こされないことを祈りつつ。今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

クリックで応援を願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ