スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

利確、損切基準

昨日決めていた利益確定金額に達したので買いポジションを解消しました。

 

f:id:ff_life:20160226232550p:plain

 

朝のうちに確定して、またノーポジションに戻りました。

こうやってブログにかけているのはいいことばかりですが、損切のときなんかはブログにかけないくらい凹んでいるんですよね(-"-;A ...アセアセ

 

さて、利確基準は3ヶ月分のスワップを超えたらという基準を設けました。

じゃあ損切基準は?買いポジションの場合は、保持していれば多少含み損があってもスワップが乗ってくるので(気休めですが)保持しがちになります。

 

同じように3ヶ月分のマイナススワップが乗ったらというのはどうでしょうか。

昨日保持していた分で検討してみると

 

 

90,000ZAR × 0.0013JPY/日 = ー117JPY/日

3カ月ー>90日とします。

117JPY/日 × 90日 = 10,530JPY

 

 

マイナススワップを基準に考えると、損切ポイントが若干マイナス側に振れそうですね。

 

次、ポジションを保持したら上記ルールを適用するようにしましょう。

 

というわけで指値の注文を入れておきます。

f:id:ff_life:20160227000737p:plain

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ここ何週か、ラテマネーを抑えていたのですが、今日は、昼休みと帰宅時にコンビニに寄ってしまいました。コンビニでお酒+おつまみを買うと高くつくんですよね。週末にスーパーで同じもの買えばいいのについつい週末はごろごろしたりして買いに行けなかったりするんですよね。

 コンビニでお酒を見てみるといつでも新商品がちらほらしていますね。家にはふるさと納税でいただいた焼酎がまだ残っているので「どうせ買うなら家では飲めないもの、、、例えばちょ~甘いお酒とか変わり種にしよう」と思ってしまいます。

今日もほろ酔いの状態でブログを書いていますが、文書がおかしくないか心配です。(;^ω^)

 

 

みなさん良い週末を♪

 

 

 

 

 クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ