スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

キューピー株主優待 2016年度

キューピーから株主優待が送られてきました。

f:id:ff_life:20160228201614j:image


今回は普通のマヨネーズを送ってくれました。前回は瓶詰めのマヨネーズだったのですが使いにくくて奥さんからは不評でした。(^-^;)
 
今回は、かなり使いやすい内容のようです。ただしお粥はどのシチュエーションで使えるのか迷いますが…。(ちなみに奥さんはお粥が苦手)
 
株主優待はどれだけ家庭で利用するものが送られてくるかが鍵になりますね。どこぞの優待を使いきるために東奔西走している人は別格でしょうが。
 
株を買うなら株主優待があるところが魅力的ですね~。

 

 

 

 
やっぱ自分の小遣いを助けてくれるものがうれしいのですが、どんなものがありますかね。いま欲しいなと思っているのはおつまみ系を送ってくれる会社が希望です。(おつまみではなくお菓子でも構いませんが。)
 
(株)なとり(2922)
つまみ系の優待があるので魅力的です。柿ピーうまいですよね。
プライベートブランドの柿ピー食べてがっかりした経験ある人多いはず。
 
マルハニチロ(1333)
冷凍食品などで有名ですね。優待は、何種類かのセットから選択できるようです。

http://www.maruha-nichiro.co.jp/ir/stock/pdf/2014_kabunushiyutai.pdf

 

キリンホールディングス(2503)

肴と言わずお酒そのものを送ってくれるのが魅力的。ただし、利回りが少し低いかも。普段飲まない銘柄を送られることも考慮が必要です。

 

探してみるといろいろありそうですね。しかも、どんなものを貰えるのだろうか?なんて想像するのも楽しそうです。普段の買い物も応援したいメーカーを選択するなど日々の生活もスパイスがありますよね。

 

皆さんも「余裕資金」で投資生活いかがでしょうか。ではでは。

 

 

 

 クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ