スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

キッズ携帯

 先日、下の子の友達の女の子が行方不明になるという事件が発生しました。

年長さんの女の子でしっかりした子だったのですが、そうゆう事件がありました。ちなみに結果的には、友達のおうちに遊びに行ってただけで最悪の事態にはならなくて問題なかったのですが、そこで考えさせられました。

 

 その子にそっくりなのが、うちの子で、習い事の後にいつもと違うコースで帰宅して行方不明になるという事件を起こしていました。昨今発生している行方不明事件を思うと小学生に上がるタイミングで携帯が必要なのかなと考えています。

 (もっと早くから持たせるべきだったかも…。)

ただ、近所の公園とかでキッズ携帯を持った子が、携帯を忘れて帰宅していることを目の当たりにしているので「携帯を持たせれば安心」とは全然思えないのです。

 

で、いろいろ探していたのですが、こんなものが

 

wearable.at.webry.info

 

f:id:ff_life:20160306193406p:plain

腕時計型になっていて、携帯を置きっぱなしにしても腕に着けている腕時計なら落とさないかなぁと思っています。残念ながら上記の商品は、発売日が未定でうちの子に持たせるには間に合わなさそうですが、非常に良さそうです。

 

通話機能

腕時計に向かって会話するなんて、かっこいいじゃないですか!まるで探偵団(^▽^)/

音はどこからでるのでしょうか、、、。会話できるのは基本的なことですね。

 

リマインダー機能

子供たちは、大人顔負けで用事がたくさんあるようで約束事などを忘れがち。そんなときにリマインダー機能があれば予定を忘れてしまうってことも無くなるかもしれません。

 

たぶん、もっと使える機能がありそうですが、いろいろと調べていきたいと思います。ただ、発売が決定してくれないと困るのですが、、、。テストマーケティング中って何をしているんでしょうね。ユーザからの声を聞いて機能を追加修正しているのでしょうか。

 

なんにせよ直近の課題をクリアするためには、3大キャリアからのキッズケータイを採用しないとだめかもしれませんね。ちなみに、DoCoMoからも腕時計型のキッズ携帯がでています。私が単純にDoCoMoの携帯がいやなだけでそちらの商品も十分使えるものかもしれません。ご自身でご確認ください。(^_-)-☆

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ