スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

浪費

 この春、甥っ子が中学生になるということでお祝いをもって兄の家にお祝いをもっていきました。事前に日程を調整して都合のいい日を確認したのですが、兄は仕事で不在。

単身赴任というのを理解していて、そのために事前に連絡して都合のよい日を確認してたのに、、、。奥さんと子供たち+ワンコが迎えてくれました。

 

f:id:ff_life:20160321095123j:plain

(まだ入学していません。)

 

中学生ともなるとゴッつくなり可愛げはないです(;^ω^)

しっかりと成長している感はあり大人の会話(親戚云々、ご近所云々、将来の進路 etc)にちゃんと入ろうとしている姿が驚きました。もちろん、関西人ならではのノリ突っ込みも兄嫁さんに鍛えられかなりのレベル(?)に達していたようです。

住んでいる地域によっては、1クラス40人で10クラス以上になるようなマンモス中学になるようですね。新興住宅地にできた学校はそうゆうことになるんでしょうね。そうゆう私も、子供のころは上記のような極端な地域に住んでいたので同学年の子は非常に多かったです。残念ながらそのなかから友達になったのはごくごくわずかですが、、、。

 

話しを戻しますが、そのおうちにはワンコがいてしっぽフリフリお迎えしてくれました。まぁ、「カマッテカマッテ」という仕草なんでしょうがとてもかわいかったです。(´・ω・`)

他人が飼っているペットを見ると羨ましく思うのですが、やっぱ自分たちには無理だなぁと思うんですよね。世話という面でもお金という面でも。兄夫婦を悪く言うつもりはないのですが、お金に関してリテラシーが低いというか浪費家というか、、、。身内としてしっかりしてほしいのですが、それこそ親から教わらなかったせいでしょうね。(私はけちんぼだったので自然と身についた「もったいない」という気持ちが育たなかったようです。)

ちなみに、ペットだけではなくもちろん車も買っています。典型的な浪費のアイテムを購入しているので他人事ながらやっていけるのか心配です。

(うちも車もありますし、利益を生まない資産ではないもの多数買っています。反省しつつ利益を生む体質にならないと、、、。)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

祝日のアタックがあるかと思い、少し早い目に起きて様子見していたのですが、平穏無事にオープンしましたね。じりじりと下げているようですが、ドスンとはなっていないので今日は大きな変動無いのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ