スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ポケモンカード

少し前の話ですが、京都の高島屋ポケモンセンターができたようです。少し前までディズニーストアが入っていた場所だったのですが、ディズニーショップが移転した後に入ったようですね。

 

 子供たちが春休みということもあり、奥さんと子供たちで遊びに行ったようです。そこでポケモンの「ほうおう」とやらもゲットしたらしく大満足のようです。

、、、とここまでは交通費はかかったとしても無料で済んだのですが、どうやら売り手の戦略にまんまとハマったようです。並べられている商品が欲しくてほしくてたまらなくなりとうとうポケモンカードへ入り込んでしまいました。

 

 今回購入したのは、ポケモンカードのはじめてセット

ポケモンカードゲームXY はじめてセット

ポケモンカードゲームXY はじめてセット

 

 

 デッキ(カードの束)が3つ用意されているのでさっそく対戦していました。ただ、子供たちは、攻撃することに夢中になってカードをドローするとか基本的なことをおろそかにするようです。(;´・ω・) ルールもそこまで難しくないですが、カードの出すタイミングやポケモンの能力をちゃんと理解しておかないと勝てないですね。

 ちなみに、知り合いの人は、ブースターパック(150円)を子供にせがまれて買ったらしいのですが、ルールがわからず困っていたようです。まずは、はじめてセットがいいようですね。 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ところで、高島屋と大丸どちらが「ええところ」のイメージでしょうか。私は、大丸派だったのですが、奥さんは、高島屋派らしいです。実際のところは百貨店なんて大差ない気もしますが、気持ちの問題ですかね。あ、もう一つ場所は離れていますが伊勢丹がありますね。気持ち的にはこちらの方が高いイメージです。住んでいる地域というか利用している沿線によって変わってくるのかな。

JR:伊勢丹

地下鉄(近鉄):大丸

阪急・京阪:高島屋

 最近は、Amazonで買い物することが多くなって百貨店に買い物するなんてすごく珍しいことになりました。せいぜいイオンなどのショッピングセンター止まりなんですよね、、、。残念ながら百貨店もあまり行く人が少なくなっているので無くなる日も近いのかもしれませんね。(´;ω;`)ウゥゥ