スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

花見

 桜咲きましたね。私の地元では、週末に入学式があるのですが、そこまで持たないようです、、、。(;>_<;)

 

 先週の週末に京都桂にある自衛隊の基地イベントに参加してきました。駅で言うと阪急桂駅か洛西口駅が最寄り駅ですね。私は、洛西口駅から徒歩で現地に向かいましたが、普通に歩いて行ける距離でした。残念ながら先週の土日で終了のようです。詳細はサイトご確認ください。

http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/3d/katsura/

サイトは、、、インターネットが流行り出した初期のサイトを彷彿させます。(;^ω^) 

 

 

 宇治にある自衛隊の基地でも似たようなイベントがあり参加したことがあるのですが、桂のイベントは初めてでした。

 

f:id:ff_life:20160404233152j:image

 
 写真はあまりとらずにぶらぶらと散策したのですが、自衛隊の隊員が焼きそばや空揚げを作っている姿はシュールでした。スタンプラリーイベントに参加して一回りしたのですが、いろいろと不発弾や1トン爆弾などが置かれている資料館もあり桜の華やかさの裏に現実がチラホラみえかくれしてなんかモヤモヤしました。実は、このイベントはどうゆう意図があってやっているのかわかっていません。(;^ω^) 広報活動のためなんでしょうか。宇治にある駐屯地では、自衛隊員の家族をもてなすイベントと聞いた気がしますが、、、。同じなのかもしれませんね。
 
 明細柄の服装で交通整理とかされると威圧的というか迫力があるというかインパクトはかなりありました。自衛隊マニアの人にはお勧めかもしれません。桜だけでお薦めかと聞かれると有数の桜スポットを押しのけてという感じではありません。「ゆっくりシートを広げてお花見したい」ならいいかも程度です。子連れ客が多いので観光客でごった返した場所よりかは気兼ねなく遊ばせられるかもしれません。
 
私的には、昼間っからビール飲めたので最高でしたけどね(^_-)-☆
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
本日は為替大激動中です。振り落とされないように注意が必要です。

f:id:ff_life:20160405230629p:plain

 
なんでこんなに激動するのでしょうかね。買いポジションを保有していた口座から為替差益の+がほとんどなくなっています。バランスが取れて口座振替などしなくてよかったので結果的にはOKなのですが。
 
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ