スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

入学式

 先週は、入学式がありました。久々に会社を休んで下の子の入学式に出席しました。残念ながら先週木曜日に大雨と風で桜の花が見事に散ってしまい、桜満開の入学式とはいきませんでした。それでもしぶとく残っている花があり、桜吹雪のなか入学となりなかなか風情があってよかったです。(^^♪

 自分の時はどうだったのだろうかと思い返してみましたが、、、思い出せません。「着慣れないスーツに着られている」そんな写真は、のこっていますが、そんなもんですよね(;^ω^) 校舎は、耐震補強されていたり、1教室に2名の先生(1人は補助の先生)がついていたりと従来の教育環境と大きく変わっているようです。1クラスの人数も大分少なく30数名だったと思います。(決して過疎地域ではないのであえて少人数にしていると思われる。)自分のころは、40人ちょっと+8クラスとかのマンモス学校で、教室がかなり不思議な構成の部屋(教室内に手洗い場がある部屋、、、今思えば、美術準備室のような部屋)で授業を受けていた記憶があります。

 

 

その後、オリエンテーションで教室で説明を受け子供を回収して帰宅するのですが、よく見るとうちのクラス以外は、もう保護者いないし、、、あ、担任の先生新人さんなのね(;^ω^) 残念ながらくじ運が悪かったようです。低学年のうちはベテランの方がいいなぁと思いつつ。まぁ若い先生とともに成長してください。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 最近購読しているブログの中でステーキを紹介するブログがチラホラあり「喰いてぇ」という思いと子供たちのお祝いになんかないかなぁなんて思いながらググってみると、、、ありました。ステーキハウス。ファミレスよりかは専門的で、そこまで高価なところではないところ。

 

 

名古屋発祥なんでしょうか。東証1部だけでなく、名証1部へ上場していました。普通のファミレスではないので安くはなかったですが、子供を連れていけるのでいいですね。

f:id:ff_life:20160410203916p:plain

株価は、それほど激変してはおらず安定していますね。

優待も出ているので頻繁に行くようであれば狙ってみるのもいいかもしれません。

とりあえず肉が食えて大満足です。奥さんの実家も近かったので義父、義母も呼んでちょっとしたパーティーにしてみました。肉よりもサラダバーのほうが喜んでいる気がしましたが、、、。

 

肉を久々にタラフク食べれて大満足です。('ω')ノ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ