スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

利ザヤ取引 解消

昨日記載していたように利ザヤを解消させました。

 

ポジション確認(決済確認)

買いポジション(SBIFXTRADE)

f:id:ff_life:20160425231850p:plain

為替差益:+3万6130円

スワップ:  +3155円

-------------

約定評価:+3万9285円

 

 

売りポジション(DMM.com証券

f:id:ff_life:20160425231459p:plain

為替差益:-3万4280円

スワップ:  -2680円

-------------

約定評価:-3万6960円

 

 

-------------

合算評価:   2325円

スワップ:    475円

 

 

取引

ポジションを解消しています。

 

 

キニナル

今回の利ザヤ取引は、約1ヶ月間で実施していました。DMM.comスワップをあげなければ継続するつもりでしたが、逆転してしまい断念。

最終的には、利益475円(スワップのみ)

証拠金:28万円(SBIFXTRADE:18万円 DMM.com証券:10万円)

475円 ÷ 28万円 ÷ 30日/365日 ≒2%

 

年利計算で約2%の利益です。
安全に運用するのならいいかもしれません。が、しかし。小遣いでやるにはちと少なすぎます。(;´・ω・)

 

ちょっと考えなおしをしないとダメですね。

為替差益を加味するともう少し上になりますが、ポジションを保持するときにハラハラしないといけないし、解消するときもドキドキが残るのでお勧めはできません。

評価損を恐れずにドルコスト平均でコツコツ積み立てていく方式がいいのかもしれません。ポジションを解消したのでゴールデンウィ~クが終了するまでノーポジションで様子見がいいかもしれません。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ