スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

太るのには理由がある。食べ物と運動不足、寝不足と推測。

 昨日のことですが、月がとても大きくきれいに見えました。今日は、久々の晴れ間で気分さわやかでした。日中、太陽の日差しを浴びて暖かく、風が吹くと涼しい。とてもとても過ごしやすい天気だったと思います。正直、このまま仕事さぼって公園で日向ぼっこうしたいなぁなんて思ったりしました。(^▽^;)

 

困りごと

 さて、今日は脚がしびれて困った一日にでした。病気だとこまるのですが、座ると発生するので血行不良と想像。ここ数カ月で数キロ太ってしまい、その重さがおなかと太ももにプラスされているようです。で、太ももが大きくなった分椅子に座ると圧迫されて脚がしびれる。こまった(;´・ω・)

 

原因

 原因は複数あるかと思いますが以下のようなものが原因かと。

(1)食生活

 深夜(23時過ぎ)から晩御飯を食べて、そこから晩酌してなおかつ、スナック菓子などを食べている。

(2)運動不足

ジョギングをさぼっていますし、以前実施していた30日チャレンジもお休み気味。ハイキングやスポーツで体を動かす機会も減っているので体がドンドンなまってしまいますね。通勤時には座れませんが、壁にもたれかかったりしているのでたいしてカロリーを消費していないでしょうし。

(3)寝不足

睡眠時間が短かった気がします。寝る時間は変わらず、早く起きるということが続いていたため消費カロリーが少なくなってしまったのかと推測しています。

 

改善

 改善策として何点かできるところから実施していきました。まだ初めて2日目なので3日坊主にならないように励み中です。まぁ気楽にやるのが大事ですね。(^_-)-☆

 

筋トレを再開しました。

・スクワット100回

・プランク1分

これで体的に余裕があれば、数セット。(気が乗ったらVシット+腕立て伏せ)というのを再開しました。まず、直接的にカロリーを消費する作業を実施する流れです。

 

晩酌時のおつまみに気を付ける。

スナック菓子だけではなく、晩御飯のおかずを肴にして飲むことにしました。

 

睡眠不足は、改善できず。夜更かししているのが良くないですね、、、。若くないんだから気を付けないと(~_~;)

 

結果

 まだ結果は出ていません。仕事中に足がしびれるのがきっかけなので、この症状が改善されないと大いに困ります。業務に支障がでているので早く改善したいですね。ただ、まだ開始して間無しなので結果が伴っていません。数日、数週間経過したころに結果を報告できればと思います。

 

 

 

今日のランド

先日買いポジションもったのですが、いつの間にか売りポジションに代わっています。(;´・ω・)

 

f:id:ff_life:20160513001743p:plain

原油が、高騰しているのでドカンと上がってしまいました。手放すのが早すぎましたが、しばらくして急落発生したので助かったのかも。ただ、売りポジションはやっぱり含み損いっぱいです。( ノД`)シクシク…

 

f:id:ff_life:20160513002322p:plain

 

自分が、ランドを買うと下がり、ランドを売ると上がる、、、だれか私の行動を見ています?!(; ・`д・´)

 

 

 

ポチッと応援をお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ