スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

様子見。待つことも為替の大切なこと。

本日のFX

 南アフリカランドですが今週から予想通り6円台に突入しています。ただ想定していたのは、月曜朝イチで買いポジションの人を刈るような動きと思っていましたが6円から7円を行ったり来たりしてますな…。今週金曜に南アフリカ政策金利発表があるので様子見を決め込んでいます。


 日曜に指していた指値は解除して、かなり下に指値を入れておきました。なんかの拍子に刺さると嬉しいな。原油や金の価格が上昇しているにもかかわらず、ランドが上がらないのは嫌な感じがします。ナイヤガラ来るのかも、、、。南アフリカランドにこだわらず、ほかの通貨に浮気しようかな~。EU離脱が噂されているポンドなんかも楽しそうですね。ただ、ボラリティが高いので退場されないように気を付けないとダメですね。

 

読了

 投資信託の選び方についてかかれている本を読み終わりました。

 

投資家は何を目安にして投資信託を選んでいるのか

投資家は何を目安にして投資信託を選んでいるのか

 

 

結論

よくわからん!

万人にベストな解はない
と記載されているので結局自分が求めているものも無いのかもしれません。

 

指標の説明やそれらとの相関関係を導いて云々あるのだけど作者のコラム?(つぶやき?)に的を得た言葉が

いまはじわじわ経済が上昇しているときだから大丈夫としても、そろそろ手じまいを考えようと人々が思う頃
さて、最後はチキンレースになるのかな?
オーこわ!

どのタイミングで売り切れるか、確かにそう思ってしまいますね。いまは様子見かな。いまは、別のもので原資を増やしておければいいなぁ。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ