スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

上半期の振り返り

上半期を振り返ってみました。

順調に資産(小遣いレベルですが。)を増やせていたのですが、忌々しいイギリスのEU離脱問題のせいでかなり利益を吐き出してしまいました。その後、離脱決定やめるだのどうのこうの言うのに合わせて価格が上昇したことで資産を回復しつつあります。

(まだ全部回復しているわけではないのが残念です。)

 

2016年1月~7月2日までの推移

f:id:ff_life:20160702210942p:plain

 

 

 

 

2月

ドルコスト平均で積み立てていたマイナス分が重荷だったので損切りしました。

スワップを少しずつ貰えるよう頑張ったけどちょっと資金力に余裕がなかったため無理でした。(;´・ω・)

 

4月

明確なイベントはないですが、負けが続いたために資金を減らしているようです。また、確定はさせていなかったですが、評価損がかなりひどかった時期です。 

 

6月 

忌々しいEU離脱問題。

ガッツリ損切しました。その後、離脱問題が終息(?)した結果アゲアゲ相場になって少し戻してきました。

 

偶数月に大きくマイナスに傾いているようです。

迷信を信じるわけではありませんが、、、8月は、要注意ということでしょうか。

 

 

昨年11月からマネーフォワードを利用しているのでそこからの記録しかありませんが、まだ増えている感じではありません。今までさんざん負けているので┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ