スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

セミ取り

夏休み前の3連休。

 

 暑い日だったですね。うちの家族は、お出かけせず、近所で過ごしました。子供のリクエストでセミ取りに出かけました。

  

 

 

 近所にある公園に取りに行こうという話になったのですが、、、虫取り網と虫取りかごが壊れており、まずそれを購入しないとダメということに。こんな時こそ100円均一~。朝の涼しい時間帯で完了できればよかったのですが、100円均一があくまで外に出れないということで10時スタートに。まぁ、用意してたら10時は過ぎてしまいましたが(^▽^;)

 

 最近の百均はひどいです。100円じゃないんです!消費税じゃないですよ。基本価格が100円じゃないのです。150円や300円があるんですよ!!100円均一じゃないやん(; ・`д・´)

(そこまで切れなくてもいいんですけどね。会計を済まそうとした時の金額の違いに関する驚きを共有させていただきました。)

 

(話を戻して)アミとカゴをもって近くの神社へ。

 

 最初は、なかなか見つけられなかったのですがとあるタイミングからウジャウジャ発見。そっと網をかざすとワサワサと飛び込んできます。

 

アブラゼミクマゼミでした。

 

 3匹ずつ捕まえて昼前に帰りしなに放して終了。下の子は、蝉を手でつかめるほど慣れてしまいました。女の子は強いな。放して帰ったのですが、やっぱり蝉さん捕まってギーギー鳴いている間に体力消耗したらしくかごのふたを開けても飛んでくれませんでした。蝉の命(蝉に限らずですが)は儚いものだということをわかってくれたらいいのですが、、、。

 


 

南アフリカランド

 

 月曜は、下窓開けて下に向かうと思っていたのですが、、、上窓開けつつじわじわと上がっていきます。はぁ、踏まれ続けています。21日にある政策金利発表までこの調子なのかもしれません。そこでもう1段上がると、、、

退場が見えてきました。(;´・ω・) 

皆さん、資金管理にはご注意ください。

 

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ