スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

定年退職、そこから始まる人生?

 仕事が溜まっているけど体調が悪かったので土日は自宅でゆっくり過ごしました。まだ、喉の調子が本調子じゃないですが、かなり元気になったと思います。

 

 Brexit以降の相場で踏まれっぱなしです。まだ、含み損を抱えながらの状態が続いており精神的にもよくない日々が続いています。くそポジションはするもんじゃないですね。(-_-;)

 

 

 

 先日、同じ部署で働いていた人が定年退職で退職されました。こんなきつい職場でよく定年まで働かはったなぁというのが第一印象。50代で退職された人はいままでいたんですが、定年退職の人は初めてでした。

 で、その場で再就職が決まっているとの発表がありました。勝手な想像ですが、稼ぎも悪くなくお子さんも独立されているということなのに再就職するとのこと。そんなに働くのが好きなんでしょうか、、、。私の場合、家のローンや子供の教育費がなければすぐさま引退したいと思ってしまうのですが、、、(もちろん生活費のために少しは働かないとダメでしょうが、、、)

 

 

 

 そんな思いにふけりながら今日はamazonのプライム・ビデオで映画を見てました。こんなふうに過ごすのならお金は少しですみそうですが、、、すぐに飽きそうですね(^▽^;) やっぱ生きがいを求めて働くところもあるんでしょうね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ