スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

メリハリ

今日は、出勤でした。
ううう疲れた。しかも帰宅時間に合わせて雨降ってくるし、、、雨男っぷり発揮しています。(;´・ω・)
 
 メリハリを付けて物事に取り組む。大切なことですよね。休日出勤したときに特に思うことです。(-_-;)
 なるべくなら平日だけで終わらしたいのですが頻繁に休日出勤してるのは人生損してると感じてしまいます。(若かりし頃は残業+休日出勤手当てで儲けられてウハウハなんて考えてましたが家族ができてからは全然そう思えないです。)
 

 

 

 

 

 
図書館で本を借りてきて読んでいるのですが物事をドライに切り込んでいくのが清々しい本です。
 
臆病者のための億万長者入門 (文春新書)

臆病者のための億万長者入門 (文春新書)

 

目次から一部抜粋するとこんな内容です。

 

「金融の常識」にダマされないために

 

  • 宝くじを買う人は資産運用に成功できない
  • 「不幸の宝くじ」生命保険の正しい考え方
  • 金融商品は「理不尽な買い物」

 

 

臆病者のための株式投資

  • 認可部の暴落をどうやって”的中”させたか?
  • 「未来を知ることができない」からこそ有効な投資法
  • 臆病者にとって最適な投資戦略とはなぜ株式投資に失敗するのか?

 

為替の不思議を理解する

  • 年利13%の定期預金はどうですか?
  • 外貨預金に為替リスクはない
  • FXでふつうのオバサンが億万長者になった理由

 

「マイホーム」という不動産投資

  • 「マイホームと賃貸、どちらが得か」に決着をつける
  • 私たちはなぜ不動産にこころを奪われるのか?

 

この人の他の作品も読んだことがありますが、従来の常識をぶち破るものでした。凝り固まった自分の考えを見つめなおすきっかけになればと思っています。(;´・ω・)

 

f:id:ff_life:20160904230817j:plain

幸運を招いてほしいなぁ。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうござーます。ついでにポチッとお願いしまーす。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ