スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

手帳を探す季節がやってきましたよ!

スケジュール帳を買い替える季節がやってきました。

 

f:id:ff_life:20160927004508j:plain

 

 10月ももう間もなくやってきますね。そろそろ手帳を買い替えを考えなくてはいけません。 ちなみに、私は年末に慌てて買うことが多いです(;´・ω・)

 

 

 

 

現在利用しているのは、ほぼ日手帳です。

ほぼ日手帳

www.1101.com

 

 かれこれ、5、6年利用しているので勝手知ったる状態です。毎日1ページあるのでなんか思ったこととかを記載するのには便利ですね。しかも文庫サイズのものを利用しており手軽に持ち歩くこともできますし。おすすめなのは間違いなし。(・∀・)ウン!!

 

 正直飽きっぽい自分が、これほど継続して使うなんて思わなかったのですが、やっぱいいものは継続して使ってしまうんでしょうね。ただし、今年の私は違うんです!!ほかにもいいものがないか気になっています。

 

まず興味を示しているのはこちら。

ジブン手帳

www.kokuyo-st.co.jp

 

基本的に、日々のメモだけではなく、長期間で見返ることができるのがいいですね。

DAILY

LIFE

IDEA

という3つを1つにできるコンセプトは素敵ですね。

 

Action Planner

www.actionplanner.jp

 

ググっていたらおすすめのサイトがチラホラあったので興味を持ちました。

自分を予約するというコンセプトが好きです。

 

yPad

yPad6

yPad6

 

 yPadというスケジュール帳というかプロジェクト管理用手帳?なんか興味津々です。ただ、この人のサイトを見ても手帳のことが見当たらなかったのでとりあえずAmazonへのリンクを用意。

評価も高いみたいなので日々の予定以外で使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

FXで取引する一員として下記は忘れられないですね。

 

 為替手帳

forexnote.jp

残念ながら2017は見つけられませんでした(;´・ω・)

イベントのタイミングなどが記載されているので便利かもしれませんが、どうなんでしょう。使い勝手はいいんでしょうか、、、。利用されている方いらっしゃいましたら使い心地を教えていただきたいなぁ。

 

早く休みにLOFTかどっかいって手帳を探したいです!!('ω')ノ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ