スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

久々の更新なのでネタはたくさん。

前回のアービトレージ終了から魂が抜けてしまっています。(・ε・`*) …

最近の時事ネタ+身近ネタをずらずらと書いていきます。

 

季節ネタ

 私の住んでいる地域は、金木犀(キンモクセイ)の香りが漂い始めています。

、、、漂いというより主張しすぎなくらい香りをまき散らせていますね。お金持ちの家の庭にキンモクセイがウジャウジャ群生?しているのは圧巻ではあります。住んでいる人はニオイ気にならないのかな?公園などでもいっぱい咲いている状態。

下の子は、いい匂いと言いながら花を取っちゃっています。ダメだって言いつけているんですが、、、。

 

f:id:ff_life:20161023230052j:plain

 

 季節は違いますが、自分が子供のころは野生の花を取るのを気にもしなかった(親も気にもしなかった)気がしますが、自分が親になってからマナーとして理解してほしいことが増えたと感じます。(自分は、つつじとかバンバン蜜を吸うために取ってたなぁ、、、血は争えないってこと???)

 

 

 

運動会

 うちの子供たちが参加する運動会は終わったのですが、奥さんの実家付近では今がピークのようです。毎週用事があって通っているのですが、その都度どこぞの小学校で市民運動会らしい行事を見かけますね。お昼時に小学校から家族ずれでぞろぞろ出てくるのを見かけます。

 昔は、運動場でお弁当を広げていたイメージがあるのですが、皆さんはどうでしたか?心なしか、手作り弁当より外食する人が多くなった気がします。衛生面で避ける+メンドクサイ(-_-;)ということで外食にしちゃうんでしょうね。ジジババ参加する場合は、おごってもらうことも考えればそっちの方が楽しいかも。

 中身のわからないおにぎりを食べるのが楽しみでもあるのですが、そうゆうのも最近は減っているんでしょうね。運動会じゃないけどピクニック行きたいなぁ。子供たちが小学校に入る前は、頻繁にピクニック(なんとか運動公園系)に行っていましたが、最近はお出かけしてないなぁ。(´・ω・`)

 

 

同僚

 先日「鬱」で会社を休んでいる人、なかなか復帰できない様子。1ヶ月経過しましたが、復帰予定日を過ぎてもまだ帰ってきません。そもそも帰ってくるんかな、、、。帰ってきても前と同じパフォーマンスを出せないでしょうし、期待もされないでしょうし、そうゆう自分も接し方もわからないんですが、、、。

 そして、さらに1名同じチームから退場者が!会社からの帰宅中にオヤジ狩りにあったらしく見知らぬ人にボコられたとのこと。顔面を骨折するほどの大怪我 で、現在入院中。お参りに行かないとだめかもしれません。。。取り急ぎは、最近ほったらかしの墓参りが先決でしょうね。「ご先祖様、護ってね! (^人^ (^人^ ) なんまいだー」

 このこともあり、今仕事がドタバタ状態です。2名の休んでいる分仕事がバンバン押し込まれます。本来自分の仕事ができませんが仕方ないですね。チームで何とか窮地をしのぎたいと思います。

(とは言え、アラフォーもにもなって残業・休日出勤しまくりなのはゲンナリです。早く幸せなリタイア、経済的自由を獲たいなぁ、、、。) 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ