スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

大阪マラソン 2016

大阪マラソンが始まりましたね。

残念ながら私は落選しているので走れませんが、友人やラジオのDJ、テレビのアナウンサーなどお祭りとして走っている人が近くにいるのでワクワク感はあります。 

 

 

 

 

 今朝は、今年一番の冷え込みと言っていましたが、走り出したらいい感じの気温になるのではないでしょうか。もちろんサブ3とかの本気の人には暑くなるかもしれませんが、完走目的の私のような人には適温なのかな。残念ながら大阪マラソンは走ったことがないのでこの時期特有の暑さとの闘いというのは知らないのですが(^▽^;)

  

冬支度

 我が家でも暖房器具を出しました。 朝食までの少しの時間、着替えたら多少の寒さは気になりませんが、寒くて体が動かない子供たちにはっぱをかける目的もありつつ。早めに準備しておいて本格的に寒くなって困らないのがいいですよ。

 うちは、ガス派。エアコンもありますが、スイッチオンでガシガシ暖気がでてくるのはサイコーです。('ω')ノ

 

home.osakagas.co.jp

 

少しお高い、スタイリッシュなものもありましたが、機能・性能で大差がない*1のでスタンダードモデル択一でした (´∀`*)ヶラヶラ

 

風邪

 会社で風邪の人が蔓延しています。季節の変わり目なので困りますよね。掛かるひともしんどいし、無理して会社に出られても伝染させられたらいややし、、、。アラサーからアラフォーに移るぐらいから体質が変わってきました。体が弱くなった気がします。毎年鼻水をズビズビ言わせています。(;´・ω・) 今年もすでに鼻のコックが緩みだしており家のティッシュが劇減り中です。

 

インフルエンザ

 風邪もそうですが、インフルエンザもチラホラ出てくる季節ですね。(まだ近辺では罹っている人いません。)毎年インフルエンザの予防接種を実施しています。正直効くのかわかっていません。奥さんは、予防接種をした年にインフルエンザにかかった経緯がありますが、症状が緩和されたと信じています。。。(半信半疑)

 どちらかというと会社に対するアピールとしか思っていません。インフルエンザにかかると「会社に来るな」と言われてしまうんですよね。だからと言って仕事が減るわけではないのでしわ寄せが周りの人や未来の自分になる訳で、、、。次に出てくるのが「予防接種したのか?!」ってことになりますよね。まぁ、その程度ですけどね。

ちなみに、、、

「インフルエンザかかったことありません。」

(`・∀・´)エッヘン!!

 

冬の寒い日は、いっぽいっぽ近づいていますので、体調管理にはお気を付けくださいな。('ω')ノ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*1:空気清浄機能(ナノイーとかプラズマクラスター)などがあるようです。