スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

運用計画の再作成

 先日、意味不明なところでポジションを保持(しかも反対ポジションを持つ愚行)したので改めて運用計画を見つめなおしてみました。

 

目標

毎月のお小遣い(30,000円)を副業で稼ぐ。

ただし、会社で支障が出ないようにPC画面に張り付く必要のない手法を選択すること。

 

 

基本戦略

目標から実現する方法を考えると基本戦略を以下のようにしようと思います。

1、四半期毎に10万円入金し、レバレッジ3倍未満で通貨を追加。

2、日々発生するスワップで最小単位で購入できる金額がたまったら追加。

3、入金予定がある場合は、3.5倍までレバレッジの許容。

 (次の入金時の購入額を調整し、3倍未満に抑えること)

 

 

運用マニュアル

達成期間

2年6ヶ月を最初の達成期間とします。

その根拠は、下記の通り。

30,000円÷30日=1,000円/日

1,000円/日÷10.3円/日1,000TRY(スワップ)≒97,000TRY

 

97,000TRYを保持するには、10回×四半期(3ヶ月)=30ヶ月(2年6ヶ月)ぐらい必要。

複利でポジションを保持しますが、あまり考慮せず。

 

目標利益

 月々のスワップ益を30,000円と定めたため為替差益で36万以上の利益が出たタイミングで目標が達成したとします。

 

損失確定

強制ロスカットの基準がTRYが23.22円 まで下がると発動します。ここまで待っていると致命傷になってしまいます。根拠はないですが、4円下がったタイミングで一時撤退(損失を確定)するようにします。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ