スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

物欲?散財。

ボーナスの時期が来ていますね。物欲が上昇中ですが、ボーナスで追証して、ポジションを増やしたいと思っています。

 

がしかし、TRYは上昇中なんですよね。迷い中。((+_+))

この時点で機械的に買っていくというルールから外れている。ハート弱いなぁ…。

 

FX以外で分散できるものがあればないか模索中ですが、THEO以外になんかできますかねぇ。積立の投資信託、仮想通貨、金、、、小遣いレベルでなにができるか引き続き探していきます。

 

で、迷う理由としてほかにもお金を使う予定があるからなんですよね。

 

腕時計のオーバーホール

 晩に外して翌朝になると止まってしまって時間が遅れているということがしばしばあるのでオーバーホールをしないとダメだなぁと数か月前から考えていて、これが数万円かかるんです。身の丈に合ったものを持たないと維持費で苦しめられますね。

(-"-;A ...アセアセ

と言いつつ、もう少しオッサンらしい時計が欲しいなと考えています。

 

靴(幅広で履きやすい靴)

 現在カンペールの靴を履いているのですが、かなり長い期間履いていて見た目がボロッちくなってしまっていて奥さんから「履き替えて!」と催促されています。でも、すでに同じタイプの靴は絶版しており、現在のデザインは気に入っていないので困っています。妥協してカンペールのほかの靴を選ぶか、ほかのメーカーの履きやすい靴を探すか迷い中です。サンタさんがいいもの送ってくれたらいいんですが。

 

ワイヤレスイヤフォン

 Boseのワイアレスイヤフォン がCMで流れていました。同タイミングでしょうか。SonyのワイアレスイヤフォンのCMも見てしまい、物欲が上昇中です。

通勤中に音楽やラジオを聴く程度なので

・音質:気にしない

・電池持ち:長い方がうれしい

・遅延:気にしない

・ノイズキャンセラー:あったらいい程度

というゆるいユーザなのでBoseやSonyのものはハイスペックすぎるかもしれません。いろいろ調べて通勤使いしてみたいですね。

www.bose.co.jp

 

スワップ云々とは関係のない物欲の雑談でした。('ω')ノシ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング