スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

制服化への道(1)

時短を目指して私服の制服化をやってみようとしてみました。

残念なことにおしゃれさんではないので決められたパターンで着こなす制服化ができれば非常にいいですよね。

 

制服化と言えば、ミニマリスト(もう古い?)

というわけで教科書的な本を探してまず読んでみました。

 

 1つはこちら。

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品とはじめるミニマリスト生活

 

無印良品の服が確かにシンプルでいいと思い教科書になるかと思い購入。

 

もう一つは、こちら。 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

後者は、どちらかというとコンセプトやポリシーに関してのようなので

ちょっと違うかもしれませんね。

 

で、定番と言われている無印の白シャツを購入して第一歩を踏み出してみました。

www.muji.net

 

見た目は、好きなのでOKだったので購入してみましたが、問題がありました。

1、思った以上にしわが目立つ。

  アイロンが必須で時短にならない。

2、白だと汚れが目立つ。

  ラーメンを食べたのですが、飛び跳ねが気になります。

3、汚れが落ちません。

  襟など汚れが落ちません。上記の本では煮洗いするなどあったのですが、む~り~。

 

他の服を探す旅に出ようと思います。(;´・ω・)

(たぶん続きます。)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング