スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

サカナイフを購入

先日ワールドビジネスサテライトで紹介されたサカナイフというナイフを購入しました。

衝動買い?!いえいえゴールデンウィークに魚釣りする予定なので釣れたことを見越した計画的なショッピングです!!(取らぬ狸?!)

 

 

www.makuake.com

 

釣りをして、釣った魚を自宅で捌くのですが、下手すぎで困っていました。

もちろん道具だけで何とかしようというのが無理な話なんですが、それでも少しでも上手にさばけたほうがいいじゃないですか。 なので秒殺で購入してしまいました。包丁を探していたってのもあるのですが、久々の衝動買いでした。(いやいや計画的な購入ですw)

 

ただ、残念なことに人気がある商品らしく追加で用意されたカバーなどは売り切れ中。

釣りをしに行くときに持っていく場合は、別途用意が必要になります。(;´・ω・)

 

 

で、このナイフですが、Makuakeというクラウドファンディングサイトで商品開発を支援、販売という形になっていました。

www.makuake.com

イデアがあるけどお金がないという人と個人投資家を結びつけるっていい試みですよね。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング