スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

銀行口座切り替え大作戦

ゴールデンウィークを利用して銀行口座を切り替える算段を進めています。

即日完了とはいかないでしょうが、着手していきたいと思います。

 

f:id:ff_life:20180430213651j:plain

 

皆さん銀行はどこを利用されていますか?

 

私は、給与振り込みを地銀(「ながーいおつきあい」で有名)を利用しているのですが、やはり使い勝手はよくないです。

 

小学校の指定があったりと理由はあったと思うのですが、メインバンクにするべきではなかったと今では後悔しています。(~_~;)

 

先日、ネットバンキングサービスが提供されていたので申込みしてみました。

・・・

想像していたより使い勝手よくならない!

振込手数料もかかるし、ATM利用ももちろん手数料掛かるし。

・・・メリット少なっ!

 

手数料を気にして、指定時間内にやりくりして銀行行って振り込んで 。

メイン奥さんがこれをやってくれているのですが、パートで働きだしているのでそれもしんどくなりつつあります。

 

ネットバンクで見ていたら振込手数料掛からない(条件を満たせば)とかATM利用料が無料とかとてもいいもの多数です。

 

小遣い用に住信SBIネットバンクを利用しているので、そこ以外でいいところがないか探してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング