スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

振り返り 2018年29週

先週の振り返りです。

今週は、旅行に出かけていたので(別途記載予定)振り返りが遅れてしまいました。

いつもと大きくは変わらない振り返りですが(;^ω^)

 

f:id:ff_life:20180203233303j:plain

 

FX(複利運用)

f:id:ff_life:20180722203711p:plain

非常事態宣言を解除されたのですが、それより厳しく統制する法案が可決されてしまい、嫌気がさしたようですね。残念ながら値は上向きにはなっていません。(~_~;)

 

トルコリラで1日500円を達成したため気がそぞろになっています。

浮気性がでているので別の目標かなんかを決めないと。

 

 

FX(積立)

f:id:ff_life:20180722204113p:plain

こちらは相変わらずですね。

こちらは、開始前の気の迷いから発生したポジションです。

どこかのタイミングでクリアしたいです。 

 

 

クラウドファンド

f:id:ff_life:20180722204341p:plain

順調に推移中。

少し前に一部が償還されて、残高に10,000円オーバーな状態に。

次の投資先を探していますが、魅力的(リスク高)がないので迷い中です。

お金を遊ばせるよりかはいいと思うので多少期間が長くても投資しちゃおっかなぁ。

 

 

 

積立NISA

f:id:ff_life:20180722204651p:plain

滞りなく積立中。

積立NISA枠が余っているので、まずここに投資が最善でしょうね。

 

 

まとめ

今週も引き続き新しい投資先がないかモヤモヤとした週になりました。

方向性の候補としては、

(1) 攻め続ける

金利通貨に別途取り組む(その際トルコリラはどうする?凍結?複利投資のみ?)

(2)  違う攻め方を考える

個別銘柄の株やクラウドファンドの金利えげつない系を狙う?

(3) バランス系で攻める

投資信託に資金を回す。

 

これくらいを考えていますが、さぁ、どこに踏み出そうかな。

とりあえず次まとまったお金が用意できるまでには結論付けて進んでいきたいな。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング