スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

振り返り 2018年32週

先週の振り返りです。

自分の運用成績も気になりますが、トルコリラの落ち具合心配です。

世界経済に影響を与えそうな(与えた?)インパクトでした、、、。

 

月曜にブラックマンデーにならないことを祈りつつ振り返りです。

 

f:id:ff_life:20180203233303j:plain

 

FX(複利運用)

 

f:id:ff_life:20180811095322p:plain

 

昨日の暴落は、人生何度目かの歴史的瞬間を垣間見た気がします。

それほど急激に落ちていきましたね。

皆さんの中にも怪我された人いるんではないでしょうか…。

 

奇跡の売りポジションで何とか助かっています。

途中、買いポジションを損切りしていますがまだ大きくのしかかっています。

 

急落の際、16円まで突入したのですが、すぐさま17円台に戻って(為替の話に思えない値動き)その後は17円前半でウロチョロ。

16円の時はさすがにプラスが乗って解消できるとおもったのですが、すぐに17円に回復しましたね。週末になる前にプラテンでポジション解消したかったのですがまだ持っています。

なので月曜は下窓開けてくれたらポジション解消してスッキリしたいと思います。

 

気持ち的に、リラでのスワップ運用は諦めモードです。

やるとしてもタイミングを改め今の大統領が失脚してからでしょうか…。

 

 

FX(積立)

 

f:id:ff_life:20180811095350p:plain

こちらもサラッと損切しています。

残った証拠金は、すぐさま複利運用の口座に振り替えています。

 

 

クラウドファンド

f:id:ff_life:20180811095408p:plain

こちらは、平和そうに見えます。(というか内情が見えません。)

トルコショックで世界経済が~と言っているときに平気なのか疑問です。

 

 

 

積立NISA

 

f:id:ff_life:20180811102311p:plain

定期的な積立でレバレッジもかけずに積立ていくのが素人には一番ですね。

コツコツです。

 

 

 

まとめ

トルコに振り回された1週間(特に金曜ですが)でした。

資産構成は以下の通り。

 

f:id:ff_life:20180811104501p:plain

ポートフォリオって何?ってなぐらい尖がってますね。(;^ω^)

現金が少なくなっておりこれ以上の証拠金追加ができない状態です。

 

恐怖心から保持した売りポジションに一時的に救われていますが、まだ予断を許せない状態です。リーマンやギリシアショック・アジア通貨危機などがあった当時、ガッツリ投資されていた人はどんな精神状態で生活していたのか知りたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング