スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

振り返り 2018年43週

先週の振り返りです。

 

f:id:ff_life:20180203233303j:plain

 

全体の状況ですが以下の状態です。

 

f:id:ff_life:20181027213848p:plain

 

額面だけで言えば+3.1万になります。

ただし、まだ自動引き落とし分が証券会社側に反映されていない状態。

それによって積立NISAの残高不足が発生していたようで追加購入できていませんでした。( ノД`)シクシク…

 

先ほどクイック入金で少しばかり入金し、来週からは通常通り積立できる状態になるはずです。

 

FX(複利運用もといスワップ運用のみ)

 

マネーフォワードでは、確定していないスワップはまだ見れないんですよね。

f:id:ff_life:20181027214828p:plain

こんな感じに。

為替差益でかなりプラスがでています。

 

ついついこっちの値動きが大きいので勘違いしてしまいますが、

スワップがメインです。(自分に言い聞かせている)

 

勘違いすると同値撤退さえもったいないと考えてしまい、、、

→逆指値しない

→→大幅下落したら含み損で塩漬け

(´・ω・`)ショボーン

ということになりますね。

 

トルコリラのボラリティを考慮して損切ラインを少しづつでも入れておきたいと思います。

 

 

FX(積立)

まったく再開の目途立たず。(;´・ω・)

 

 

クラウドファンド

f:id:ff_life:20181027215232p:plain

 

 

月1でしか動きがないんですよね…。

 

 

積立NISA

 

f:id:ff_life:20181027215331p:plain

 

大幅下落している株価を受けて含み損拡大中です…。

ただ、今こそ積立の強みでドンドン増えているはずと思ったら全然増えてない。

日々のお知らせを見てみると残高不足(◎_◎;)

冒頭に記載したように引き落としはされているが口座への反映まで時間がかかってしまい、その間に残高不足発生。ダサすぎる...。

急ぎクイック入金で2万円入金して来週からに備えます。

月曜は少しは回復すると思うんですが、皆さんはどう思われますかね。

 

 

まとめ

 

大きな変更を加えた際は、結果が変わると考えチェックをしないとダメですね。

今回は、自動引き落としされたんだから速やかに入金されていることを確認しないとだめでしたね。反省。

あと、FXですが、為替差益で利益が乗ってて調子こいている自分がいますので気を引き締めて考えを長期視点に改めたいと思います。

ましてや株価が下落しているのでいつなんどき急変するかもしれませんしね。

利益が出ているときこそ気持ちを引き締めより利益がでるように楽しんでいきたいと思います。('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング