スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

振り返り 2018年48週

先週の振り返りです。

 

f:id:ff_life:20180203233303j:plain

 

全体の状況ですが以下の状態です。

f:id:ff_life:20181201200059p:plain

為替差益の影響でずば抜けた割合になっています。 

 

FX(スワップ運用)

f:id:ff_life:20181201200204p:plain

(ΦωΦ)フフフ…

週末にレートが急激に落ちたときに追加してみました。

残念ながら今の状況はギャンブルですね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

FX(積立)

まったく再開の目途立たず。(;´・ω・)

  

 

クラウドファンド

f:id:ff_life:20181201200429p:plain

少しずつですがこちらも増やし中。

キャンペーンにもう少し投入できればいいのですが、、、。

償還予定は来年春以降なのでしばらく動きはないかな。 

 

 

積立NISA

f:id:ff_life:20181201200535p:plain

 

相変わらずマイナス状態。気にせずここは積立継続。

あと2018年度の枠がまだ残っていますが、小遣いだけではNISA枠を使い切ることはできません。 (;´・ω・)

 

仮想通貨

f:id:ff_life:20181201200728p:plain

下落は落ち着いたかな?

少しずつ回復していますが、まぁ、のんびりとやりましょう。

ビットコインがオワコンだというニュースをチラホラみるので

内心ドキドキしながら気長に積み上げていこうと思います。
 

 

まとめ

12月になりました。

おっさんになっても12月はワクワク感が否めません。

マライヤキャリーや山下達郎の曲を聴くと昔の気持ちが復活しますよね。

サンタさんトルコリラの23円台をプレゼントしてくださいwww

 

ボーナスが入るはずなので次の戦略も考えないといけません。

変わり種の投資や定番で手を出せていないものもかじってみたいですね。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング