スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

スワップ定点確認 2018年12月5日

スワップ状況確認です。

 

f:id:ff_life:20180204141033j:plain

複利イメージ


定例で記載していた内容ですが、、、

今週からは報告する内容がありません。( ノД`)シクシク…

 

最終的には黒字で退散できましたが、

スワップは10万に届かず。

過去最高の9万円台でのフィニッシュでした。

 

ふりかえり

何をトチ狂ったかポジションを取り出し、一時的に

「38万トルコリラ

も保持しちゃってました。(・ω<) てへぺろ

 

ある意味病気で間違いなし。

この病気をこじらせているようではスワップ保有はできないですね。

困った困った。

 

流れを確認すると、、、

 


 

11月30日(金)21円台で追加ポジ10万トルコリラ

このポジションは損切りも利確のポイントも決めていないほんとにふわっと気まぐれなポジション。

 

12月3日(月)週明け窓開け

この時点で追加したポジションが+2万円ほどになりましたが、利確せず。

ニヤニヤしながら会社へ。

 

その日の夕方にガッツリ下げ

残念ながらこの時点で冷静な判断できていません。

帰宅中の電車で眉間にしわを寄せながら

「下がってきたから追加!5万!」

(下落)「追加2万!!」

(下落)「追加1万 …もう無理…。」

 

家に帰ってから

落ち着いたのか、冷静に考えてダメだと判断。

20.8に逆指値を入れてプログ更新。

 

ぽちっと更新したのちにメールが、、、。(約定おめでとう)

 


 

という流れでした。

11月30日の時点で正常な判断できていない。

週末でテンションが大きくなっていた。

含み益が大きかったので気が緩んだ。

 

その結果、普段気にしないような掲示板の内容を真に受けてしまった。

(買い煽り的なやつ)

 

まとめると(KPT)

 
良かったこと(Keep)

 

・下落していくなか赤字になる手前で利確ポイントを設定したこと。

・冷静に振り返りをしていること。

 

 

悪かったこと(Problem)

 

・利確、損切ポイントを定めずにポジションを持ったこと。

・ブレたこと。

 (´-`).。oO(長期で持って稼ぎたいんじゃないの?)

 

 

次回に向けて試してみること(Try)

 

・良かったことは継続。

 とくに振り返りは大事。(゚д゚)(。_。)ウン

・ブレないための見える化

 (具体策がまだ見出せていないが。)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング