スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

積立NISAの残りを埋めてみる。

f:id:ff_life:20181209180742j:plain

 

週末にかけて資金を移動させて残りの積立NISAを使い切る設定を進めました。

期の途中から開始したのと金額が月2万と足りていない状態でした。

 

どうやって残額を減らせるか考えたのですが、、、。

「無い袖は振れません。」(;´・ω・)

と諦めていたのですが、、。

 

先日残念なことにトルコリラを手放したので証拠金を確保する必要がなくなり

こちらに資金を投入できたのでした。

 

で、設定したのが下記の通り。

 

 

ボーナス指定で金額を指定してみてうまくいくか様子見です。

f:id:ff_life:20181209182613p:plain

結果は、明日確認できると思いますが、ドキドキです。

あと積立額の残りが28万4570円だったのですが、その金額ちょっきりをボーナス払い的な設定にしたのですが、毎日の積み立て分はどうなるのか?

なんて気になりましたが、あえて放置してみました。

月曜の約定履歴を見てなんか記事かけるかもw

 

 

で、改めて確認したのですが、小遣いで積立NISAすると金額足りないので余ってしまって無駄多すぎる話を家族会議してみました。(子供抜き)

 

で、改めて積立NISAは家庭分の資産とすることで合意に至りました。

積立NISA自体を移管すると手間がかかるので口座毎買い取る形になります。

Σ( ̄ロ ̄lll) え、相性がいい住信SBIネット銀行も合わせて提供しないと手数料とか自動引き落としとかできないじゃん。

 

うーん、、、。小遣いのメインバンクを考え直さないといけません。

すでに口座開設が完了している新生銀行か、それとも楽天銀行などを探してみるか、、、。ちょっと悩んでみましょう。

 

 

金管理はしっかりとね。('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング