スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

振り返り 2018年50週

先週の振り返りです。

 

f:id:ff_life:20180203233303j:plain

 

全体の状況ですが以下の状態です。

 

f:id:ff_life:20181216143559p:plain

 

現金化しているので、これまた偏った状態になっています。

現金は時期に振り替えていくのでばらけていく予定。

 

 

FX(スワップ運用)

 新たにみんなのFXで口座を開設いました。

マネーフォワードがみんなのFXに対応していない?のか連携できず。

 

  

FX(積立)

どっちかっていうとこちらの運用を再開かな。

 

  

 

クラウドファンド

 

f:id:ff_life:20181216144315p:plain

先日頂いたAmazonギフトは考慮していませんが、追加投資可能な1,000円を超えた状態に。 

 

積立NISA

 

f:id:ff_life:20181216144342p:plain

先週時点でボーナス設定による一括購入を画策していたのですが、指定した日付を超えても約定連絡が入らず。悩んだ挙句、週の途中で再度設定しなおしています。

反映されるのにもうしばらくかかるので画像はあまり変わり映えしない状態です。

 

 

 

仮想通貨

 

f:id:ff_life:20181216144410p:plain

底無しです。

こちらもなくなることを覚悟しつつ少しづつ積み立てていきます。

以前のように爆上げすることはもうないでしょうが、今は売られ過ぎな気がします。

根拠ないので自己判断で積立していきます。(*‘ω‘ *)

 

 

まとめ

年末の忙しい時期ですが、お小遣い用の口座の変更、証券会社の変更 、FX会社の変更を実施しています。

銀行口座と証券会社については、つみたてNISAを家計に組み込むために今の一式を家計に売却する形に。

で、セットで考えているので証券会社も変更するという流れ。

FX会社は、SBI複利運用をしていない現状でスプレッドが大きい

SBI FXトレードを選ぶ必要ないなと思い動いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング