スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

振り返り 2018年52週

先週の振り返りです。

 

f:id:ff_life:20180203233303j:plain

 

全体の状況ですが以下の状態です。

 

f:id:ff_life:20181229202312p:plain

株価の乱高下があった週末ですね。

 

FX(積立・スワップ運用)

 

f:id:ff_life:20181229202633p:plain

順調に証拠金を増やせています。

505,550円から519,425円まで増えています。

が、しかし。

ほとんどがスワップではなく、為替差益。

うーん、恐怖心から長期で保有することができません。

夏に発生した下落は、トラウマという形で傷を残しているようです。(;´・ω・)

 

 

 

クラウドファンド

 

f:id:ff_life:20181229202945p:plain

 

大きな動きはありません。

クラウドファンディングの種類を増やしたいと思いクリアルを追加中。

 

creal.jp

 

まだ、入金していないので投資ではないですが、報告できるようにしたいですね。

 

 

積立NISA

 

f:id:ff_life:20181229215019p:plain

 

なんと、2019年度分が加算されています。

現在日単位の積立ですが、月単位に変えたいなと思っていたらすでに2019年度分が

はじまってしまっていてちょっと愕き。(^_^;)

 

 

 

暗号通貨

 

f:id:ff_life:20181229215449p:plain

 

下落がひと段落していますが、積立再開できていません。(´・ω・`)


 

 

積立投資

  

f:id:ff_life:20181229221042p:plain

着実に対象ファンドを増やしていっています。

そうです。ハッピープログラムをさいようして、取引回数を増やそうとしています。

これによってスーパーVIPステージを目指していたのですが、ハッピープログラムが正しく設定されておらず、まだ取引回数が0回のままです。(;^_^A

はやく正しい設定でカウントアップを目指します。

 

まとめ

 

とうとう2018年も終わりですね。

平成ももう間もなく終了しますし、時代が変わる瞬間を生きていると思うといろいろ思うところがありますね。

時代は変わりますが、我々の生活は毎日毎日の連続で何も変わらないと思います。

いや少しずつ変化してその変化を受け入れられないと置き去りになっていくんでしょうね。(;´・ω・)

2019年は、さらに飛躍の年になるよう頑張っていきましょう。

今年の投稿は、これで最後になる予定です。皆様よいお年を('ω')ノシ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング