スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ポジション追加 2019.05.02

新規ポジション

新しく買いポジションを持ちました。

 

f:id:ff_life:20180204141033j:plain

複利イメージ

 

SBIFXTradeに入金し、USDを新たに積立開始します。

10万入金し、3倍のレバレッジをかけて新規ポジションを持ちました。

 

f:id:ff_life:20190502212112p:plain

 
うーん、USDが下落中だったのですぐにマイナスになっちゃったけど(゚ε゚)キニシナイ!!
あとは、毎週の買い付け。
 

積立ルール

 
SBI FXTrade」
毎月2万円入金して、4週に分割して5,000円にレバレッジ3倍かけて毎週積立かな。
 
 
「みんなのFX」
毎月1万入金して、こちらも4週分に分割し、2,500円にレバレッジ2倍かけてを毎週積立。
現在メキシコペソが5.8xなので2,500円×2倍では、0.1ロットポジできないですが、ちょっとオーバー状態ですが、0.1ずつ積み上げていこうと思います。

 

 

複利運用

こっちは、悩み中。

複利運用するのは悩まないのですが、スワップの増加分を測るのが手間になるなと。

(手間=習慣にできない=途中で挫折 と想像。)

SBI FXTRADEの方は、最小1USDから保持できるので毎週の積立金額にスワップ分を加算していけばいいかなと。

(増加分を何らかの形で管理する必要があるけど)

みんなのFXは、0.1ロットを購入できるだけ貯まったら買い付けという流れでしょうか。

 

 

休み中にいろいろと考えた結果、このやり方にしようと思います。

(シンプルな方が継続できると判断)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング