スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

リアル本屋さん

とても残念なことがありました。( ´△`)

 

 昨日本屋さんで本を探しに行きました。

すぐにほしかったのでAmazonではなくリアル本屋さんで。

 

 そこは大きな書店だったので探している本がどこにあるのかわからず、検索システムを利用しました。探している本のタイトルもわかっていたのですぐに検索もでき、ちゃちゃっと置き場所を印刷。

具体的な場所も棚番も印字されており簡単にわかるかなと思ってたんですが…その場所に行っても無いっ!

 

対象の本は、平積みのスペースに配置されているらしいのですが、ありません。

棚番も印字されていたので間違えることもないのですが、三周ほどして仕方なく店員さんに探してもらったのですがどうも棚に移動してたらしくその人もわからない…。

 

 おおよその位置は教えていただいたのですが、後は自分で探せとのこと。

え?そうなの??大型書店なので店員さんもわからないだろうけど、ちょっと残念だった出来事でした。

 本屋さん苦しくて人員が削減されているんだろうな、という現実とそのせいでサービスが低下している現状を目の当たりにした出来事でした。

 

無事に本は見つけられたのでこの内容はまた後日。